施設の利用について| たましんRISURUホール [立川市市民会館]

  • よくあるご質問
  • サイトマップ
  • 小
  • 中
  • 大
  • 042-526-1311
  • 受付時間 9:00~20:00 休館日 第3月曜日

お問い合わせ




HOME > お知らせ一覧 > 【重要なお知らせ】施設の利用について

【重要なお知らせ】施設の利用について

たましんRISURUホールではお客様に安心してご利用いただけるよう、

東京都の「感染拡大防止の取組」及び「劇場、音楽堂等における新型コロナウイルス

感染拡大予防ガイドライン改定版(令和5年3月13日改訂)(公社)全国公立文化施設協会」に準じて、

新型コロナウイルス感染症の予防対策に配慮し運営しております。

これに伴い利用に際して施設の利用制限やお願い事項を設けております。

ご利用の皆さまにはご迷惑をおかけいたしますが、新型コロナウイルス等の感染症拡大予防のため、

何卒ご協力をお願いいたします。

 

また、利用制限やお願い事項については国や都の指針、地域の感染状況等により今後も緩和ないし

強化される可能性がございます。恐れ入りますがご了承願います。

 

施設利用について

【大小ホール】

定員でのご利用が可能ですが、公演内容によって(歌唱を伴う等)は舞台上から客席まで適切な距離をとる為に

1列目の座席を使用しない等、主催者にてご配慮をお願いします。

   

新型コロナウイルス感染症対策についてのお願い(大小ホール)令和5年3月13日版

 

 

【大小ホール以外の施設】

下記”新型コロナウイルス感染症対策についてのお願い(大小ホール以外の施設)”の内容に沿ってご利用ください。

記載外の内容については直接会館へお問い合わせください。

 

新型コロナウイルス感染症対策についてのお願い(大小ホール以外の施設)令和5年3月13日版

 


施設利用の皆さまへお願い

・各施設の使用責任者(主催者)は新型コロナウイルス感染症等の感染拡大予防のための注意喚起を

 スタッフの皆さま、ご来場者の皆さまへ周知していただきますよう、ご協力をお願いいたします。

・備品用消毒液をお貸出しします。

 退室前に机(演台)・椅子・ホワイトボード・電気のスイッチ・ドアノブ等、共有部の消毒をお願いいたします。

 なお、電子機器(拡声装置・マイク・プロジェクター等)の消毒作業は会館職員が行います。

・施設内は空気循環を行っていますが、定期的な扉の開放等、最大限の換気に努めてください。

・ご利用時間前のロビー待機中につきましても、人が密集しないよう努めてください。

・ピアノは性質上消毒ができません。通常と同様の拭き取りのみとなりますので

 演奏者には手指を消毒していただき、その後しっかりと乾燥の上ご利用ください。

・共用部(市民ロビー・ホールロビー含む)でのお食事はご遠慮ください。

 (ペットボトル等による水分補給は可能です。)

・ギャラリー内のキッチンは当面の間、使用できません。(流し台での手洗いは可能です)

・施設内の素足でのご利用はご遠慮ください。

・来場者から感染者が発生した場合は、必要に応じて保健所等の公的機関による聞き取りに協力し、

 必要な情報の提供をお願いいたします。

・施設の使用にあたり、「文化施設における新型コロナウイルス感染拡大防止ガイド ライン改訂版

 ((公社)全国公立文化施設協会)」の基本的な考え方に基づき、同ガイドラインの順守に努めてください。

 また、各種団体の業種別ガイドラインに則った感染防止対策をお願いいたします。

 

 

ご来館の皆さまへお願い

・以下に当てはまるお客様はご来場をお控えください。

 状況によっては、ご入場をお断りすることがございますので、あらかじめご了承ください。

  ・平熱と比べて高い発熱がある方、または発熱が続いている方

  ・風邪の症状(発熱、咳、くしゃみ、喉の痛みなど)がある方

  ・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある方

  ・陽性とされた方との濃厚接触がある方

  ・その他、体調に不安がある方

・館内での咳エチケット、こまめな手洗いや手指の消毒にご協力ください。

 (館内に手指消毒液を設置しておりますのでご利用ください。)

・館内では必要に応じてマスクの着用にご協力ください。

 (密集している場所、長時間の発声がある場面、高齢者や重症化リスクの高い方の近くで声を出す場合 等)

・館内では他のお客様との距離をできるだけ取るようお心がけください。

・共用部(市民ロビー、ホールロビー含む)でのお食事はご遠慮ください。

 (ペットボトル等による水分補給は可能です。)

・来館中に体調がすぐれないと感じた場合は速やかに職員までお申し出ください。

 

 

当館での取組みについて

・会館内は常時、空気循環を行っております。また、各施設の使用ごとに換気を行っております。

・大小ホールの入場者検温用にAI検温器をお貸出ししております。

・大小ホールからの配信に際してはLAN及びWi-Fi設備がご利用いただけます。(配信機材は主催者でご用意ください)

・ロビー椅子、階段手摺、エレベーターボタン等、お客様が直接触れられると考えられる場所は定期的に

 消毒を行っております。

・貸出施設内の共有備品の消毒用に消毒液をお貸出ししております。

・施設内に適宜手指消毒液を設置しております。

・館内ではソーシャルディスタンスが保たれるよう、利用内容によって施設使用人数の制限や

 ロビー休憩スペースの縮小等の対策を講じております。

・大小ホールの客席内でソーシャルディスタンスが保たれる座席の使用図を参考資料として公表しております。

・大小ホールの受付用に飛沫感染防止の為ビニールシートを設置しております。

・職員は、検温、手洗い、うがい、手指の消毒を徹底しております。また、体調不良者の出勤は控えております。

・受付窓口には飛沫感染防止の為ビニールシートを設置しております。

・原則として、職員はマスクを着用しております。

・コイントレーの使用等、極力お客様との直接の接触を控えるよう努めております。

・来場者や職員が感染症を発症した場合、保健所と連携し適切に対応をいたします。

 

 

たましんRISURUホール

たましんRISURUホール

042-526-1311

受付時間 9:00~20:00 休館日 第3月曜日

お問い合わせ


PAGETOP